今日も☆もちょはるは逝く

ScarletRubyに生息しているランチャの隠れ家です。生暖かい目で見てやってください(-人-)


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

マルチ

やあ


剣士は一ヶ月も満たず終わってしまったもちょはるです


やる気が無いわけではないのですが、剣士をしていたらまたランチャをしたくなったわけで。。


ということで、メインクエ済、古代神発動、装備もそこそこ集めていた剣士ですが
とりあえず封印かなと


それなりに楽しかったけど、やはり時間のむd(ry


今はランチャを特に滅茶苦茶やる気があるわけでもなく、まったりしています





りある



最近になってまた急にギターがやりたくなってきて、ちょくちょく練習してたりします



先週の休日は半日をギターをジャカジャカしてたり



そこで、前から思っていたエフェクターに手を出そうとしたのですが、どうせなら色々詰まってるマルチエフェク

ターを買って遊ぼうかなと思って少しネットで探したりしていました



知恵袋とか見てると人によってはマルチは初心者には使いこなせないとか、エフェクターはひとつひとつ奥が深い

からコンパクトから始めた方がいいとかありましたが、エフェクターの個々の特徴をまだはっきり分かっていない

ので、とりあえず大体が揃ってるマルチを買って、そこから自分に合ったエフェクターを買っていけばいいかなー

と思ってマルチを買うことにしました



最初はネットで買うことを考えていましたが、いざ買おうと思うと何かもう待つとかできない!と思い

色んな中古品を取り扱ってる店に行ってみましたが、当然のごとくいいものは見つからない



ってことで、ダメ元で近くの小さな楽器屋に行ってみて(楽器屋は新品or中古でも高いの敬遠してた)

まぁ無さそうだなーと諦めムードで店内を回っていたところ、なんとお目当ての品が!!



RedStone 10.09.25[02]







G2-1u.jpg

(画像でか!


なんと新品が1品限りで定価18000円のところを13000円で買うことができました


しかも、電源アダプタ付きという


なんともお得感が否めない商品だったので(というか探してた商品w)即買いしました


まだ開けたてホヤホヤの状態で置いてありますが、早速色々と遊んでみたいですねw


これを使えば宅録もできるので、ある程度弾けるようになったら動画とか載せてみたい。。
(※現時点では見るに耐えませんw

などといった妄想も膨らませつつ今日はこの辺で


おしまい


P.S

文章が読みづらいのは気にしない方向で編集が面d(ry
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

MQに関わらずRSで廃してたら何やってんだ俺・・・ってなりますよね

ども


只今絶賛MQ中のもちょはるです


今日なんか久しぶりに丸一日RSしてしまいました。。


達成感というより一日無駄にしてしまったという感覚になりますね


あ、ちなみに会社はサボりじゃないですよ ちょっとだるかったんで年休とって休んだだけなんです





MQの方はというと開始してから三日目なのですが現在ドラコで0時待ちといったところですw


あとあと、今日は平日ってこともありMQの秘密なんて募集してもあつまらんだろう&だるいってことで
ソロで済ましてきましたノ

RedStone 10.09.06[17]


RedStone 10.09.06[27]



その後は秘密PTが丁度見つかったので甘んじていれてもらうことに


RedStone 10.09.06[48]


RedStone 10.09.07[09]


ドラコなんてカンストファミとかがいたので柱の後ろでぼーっと見ていましたw




あとはティアメスだけかな?ささっと終わらして狩りに戻りたいですね





あとあとGvも出たので集まりと結果のみ


お相手は下弦さんー


自分はあまりGvにでていないので馴染みがありませんが、ドリケムとは交流の深いG様のひとつです


前回は負けたみたいだけど・・・




RedStone 10.09.06[53]


集まりは良好


昔の少数Gだったドリケムと比べると一般募集を始めてから一気にスケールが大きくなりましたb


RedStone 10.09.06[54]


結果は「9466:6832」の判定負け


火力sが痛いこと痛いこと


アスヒが間に合わないことがしょっちゅうでした


これからGvに参加してPSあげていかねば


負けましたが楽しかったです 下弦様ありがとうございました





P・S
結局キーボードが壊れたので朝から買いに行きましたw


慣れていないものなので使いにくいったら・・・


でもデザインは案外気に入ってたりします♪



おしまい
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

MQ再び

ども



最近どうもキーボードの調子が悪くキーボードをバラして中を掃除することが日課になってます


もちょはるです


調子が悪くなると重要なキーで言えばIとKが使えないのですがこの2つが使えないだけでも
かなり不便になるものなのですね


↓こんな感じ

RedStone 10.09.02[02]



これはこれで楽しいかもだけど、実用的ではないですね





それと今日は検定の筆記試験の後、先行上映していたバイオハザードⅣを見に行きました


今回は東京がテーマみたいな事を見た気がするので楽しみにしてたのですが


まさかの開始10分ほどで東京消滅して「えっw」って感じになりましたね


あとゾンビがアクティブすぎて驚きましたw


なんか俊敏になってて強かったと思います。たぶん


気になる方はぜひ劇場でー






ついでに剣士の進捗ですが現在243でMQを進めているところです


土曜は朝から出かけるつもりだったのですが、朝露店めぐりでもしようかとINしたところ
たまたま倉庫の釣り募集があったので廃上げしたところ41もあがりましたw


倉庫入ってるときにミラクルがあったり↓


RedStone 10.09.04[04]


PT7人中4人がドリケムのメンバというw


まぁそんなこんなでウマウマして卒までは至らなかったものの一気に上げました


とりあえず今はMQをさっさと終わらして早くレベリングの続きをしたいですねー


早くIF4剣装備したいのだ。。



おしまい
別窓 | RS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 今日も☆もちょはるは逝く |
